忍者ブログ
Admin | Write | Comment
P R
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I wanna be the guy をプレイしているドMな方々、この度は当ゲームの攻略の為にHPを開きました。
「何それ?おいしいの?」という方は、検索すればダウンロードページが見つかる筈ですので、一度探してみてはいかがでしょうか。

さて、ゲームを既にプレイ中の方・・・
めっちゃくちゃ難しいことかと思います。実際自分も精神力が持ちませんでした;;

※このゲームは疑心暗鬼に陥る恐れのあるゲームです。ご注意下さい。

では、本題に入りましょう。

↓まずは、今回攻略して行く所までの全体図です。↓

2009y02m08d_073706309.jpg






拡大するともっとハッキリ見えると思います。
順序を説明しますと、右上から始まって右下で終わります(色々な意味でw)←後でご説明しましょう。

場所をカンタンに表す為に、「P」=PLACE1・2・3・・・・と表記することにしましょう。
例としては、右上がP1・右下はP9ですね。

では攻略に入りましょう!!


※危険区域(ワナ)は赤色で、ルートは緑色で表記致します。

↓まずはP1↓

68b92482.jpg







緑丸からスタートです。

道は全部で横5列になっていますが、上から二列目の左のカベをすり抜けるコトができます。

しかし、その場所にはトゲのワナが!!

一列目は何も無いので、進みましょう。
二列目に落ちると上への道が閉じて、左カベからトゲのワナが高速で迫ってくるので、右の緑四角内に避難。
ワナが左に移動し始めたら自分もそれについて行きます。
そして三列目に落ちます。
すると、今度は右カベからトゲのワナが高速で先ほどよりもかなり迫ってきますw
なので、左の緑四角内というより、左の壁に張り付いてじっと待って下さい。
トゲのワナが右に移動したら、下ではなく上に戻って下さい。
しかし、またワナが作動してしまうので、二段ジャンプで二列目ギリギリのラインに頭を出すように飛びます。
すると二列目左カベからワナが作動して右のほうに飛んで行きます。
その間に二列目に上って、緑矢印の方に進む訳です。


↓続いてP2↓

2009y02m08d_073807696.jpg








赤表記のトゲのワナは、主人公が真下に近付くと落ちてきます。
緑ラインを進みつつ、かわして行って下さい。
一番目はトゲは1本だけですが、二番目のトゲは3本同時に落ちるので、一旦引き返すようにジャンプします。
二段ジャンプは重宝して下さい!!
三番目の上のトゲもグラグラと揺れますが、これはフェイクです。
いつまで待っても落ちてこないので、安心して進・・・・まないように!w
ゴール直前の床に近付くと、下からトゲがせり上がってきます。
一旦避けて、もう一度進めば出てこないので、そんな感じでP2クリア。


↓続いてP3↓

2009y02m08d_073829805.jpg







ここは比較的安全地帯です。
赤四角はワナといっても動いたりはしないので、自分から当たりに行かない限り死ぬことはありません。
そのまま進んでも大丈夫ですが、青四角のセーブは必ず取りましょう。
死んだらまた最初からですので・・・・(P4で絶対死にますw)


↓続いてP4(※今更だが、ペ〇ソナではない)↓

2009y02m08d_073909015.jpg







スタート直後、上の赤四角のトゲが落ちてきます。
即行での死亡フラグはとりあえず回避しましょう。
しばらくすると、キラーが一定の間隔で飛んできます。
それを踏みながら二段ジャンプを駆使してトゲを避けつつ飛んで行きます・・・・が、
真ん中のトゲも落ちてくるので二段目のジャンプで避けることをオススメします。
キラー大砲は当たっても死にませんが、大砲を操っているキャラに触れると即死です。
一旦、左の台の穴で待機すると、キラーが自分の方に飛んでくるので、ジャンプで回避。
すると、敵キャラが巻き添えで死んでくれるので、そこから下の黒い穴に目掛けて二段ジャンプします。
これでクリア。

※ちなみに左の台以外の地点から下の穴に行こうとすると、大砲から下にレーザー砲を撃たれて死にますww


↓続いてP5↓

2009y02m08d_073951909.jpg







国民的ゲームのテトリスです。その代わり、自分が消される側ですがw
とりあえず緑丸からスタート。ゴールは右上の通路です。
最初に降ってくるL字ブロックが落ちたら、その上に避難して下さい。
しばらく上で待機していると、四角ブロックが二段消しをしてきます。
その後すぐに、右側に移動します。T字ブロックが二個連続で落ちてきたらすぐにその上に登ります。
するとその後に縦棒が落ちてくるので、下に落ちないように縦棒の上に二段ジャンプ。(落ちたら死w)

四角ブロックが自分のすぐ横の列に落ちたらすぐに、ピンクのブロックの上辺りに避難。
L字ブロックが左に落ちたらまたすぐに一番左に避難します。
すると縦棒が横になって、フラフラと右往左往しながら落ちてきます。
それが地面に落ちる前に、その上に移動してピンクのL字ブロックの上に登ります。
そのまま右上の通路に二段ジャンプします。

※間違えて落ちてしまうと、制裁ブロックによって潰されますw


↓続いてP5↓

6e1e99c0.jpg







トゲ手前のところからセーブポイントに発射を忘れずに!!
最初の赤四角のトゲは、主人公が真上に来るとロケットで上に上がってきます。
するとトゲがあったところに穴ができるので、そこに移動して右にジャンプします。
そこでもセーブをこまめに。
右の通路は行けないので、上から行きます。
上の深緑色のカベは、張り付きながら上れるので緑ラインの通りにトゲを避けながら移動していきます。
最後の赤四角のトゲもやはり落ちてくるのでうまく避けましょう。
これでP5クリアです。


↓続いてP6↓

2009y02m08d_074859742.jpg







最初の赤四角のトゲは、主人公が向こう岸まで移動すると起き上がってついてきますw
道の途中のリンゴを飛ばしながら迫ってきます。
勿論、リンゴに触れても即死なので、トゲに注意しつつ、飛んでくるリンゴを避けながら進みましょう。
緑ラインの通りに行かなくても行けます。


↓続いてP7↓

2009y02m08d_075025961.jpg







前画面から飛んでくるリンゴに注意して進みます。
同じく、前画面のトゲも追いかけてくるので急ぎましょう。
スタート地点すぐしたにもリンゴがあります。
このリンゴも後ろから来るトゲに飛ばされてくるので回避しましょう。
そのまま先にあるトゲを避けたら上の通路に行きます。

下の赤ラインに進むと死亡ルートなので、間違えても下には行かないように!!
そんな感じで上に着いたらP7クリアです!! お疲れ様でした。


【おまけ♪】
↓ちなみに、P7から下の通路に行くとこうなりますww↓

2009y02m08d_075053717.jpg







行き止まりです・・・w


 

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by I wanna | 2009/11/28 06:38 | EDIT
林檎じゃねぇよ。さくらんぼだからww
ばかじゃん。
俺の方がすごいぜ!
by Save The Queen | 2010/03/10 19:08 | EDIT
知ってますか??一番初めのマップの秘密通路は、
4つ、あることを!

てゆうか、このページで説明された所は、
もう、1回も死なないでできるし!

これで弱音はいたら、精神弱くね??
ケケケケケケケケッケ
無題
by Save The Queen | 2010/03/10 19:26 | EDIT
俺は7000回ぐらいかけて、やっと終わらしたんだけどね~~~!!

まさか、最後の最後まで、仕掛けがあるとは、(T_T)
僕と同じように引っかかった人達はいったい何人要るやら、、、


今は、俺、ボスラッシュモードにチャレンジ中!
ドラキュラだけめっちゃうざい!
秘密アイテム
by Save The Queen | 2010/03/10 19:36 | EDIT
シークレットアイテムはもう、全部取りましたか??
バズーカっぽいアイテムを取るには、
「二段ジャンプの権利」っぽい事を得る必要がある
ことを、最近やっとわかりましたよ~!
でないと、バズーカっぽいアイテムの所までジャンプが届きません!
Trackback
この記事にトラックバックする:
| HOME |
Copyright ©  -- I wanna be the guy 攻略ページ!! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]